人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の武蔵野市、せまい庭で色々な果樹をそだてています


by kitijyouji-kajyu

趣味の果樹栽培

趣味の果樹栽培_e0166445_23352011.jpg

みなさん、果樹栽培してますか?
もちろんプロの営利農家の話ではなく、素人、アマチュア、趣味のレベルです。
ちいさな庭付きの一戸建てを買ったのがきっかけで、もともと花には興味がなかった
僕は、どうせ植えるなら食べられる実の成る果樹がいいと思いラズベリーの苗を植えました。
簡単に実が成ると聞いたからね。
で、あっという間に増えましたよ。いろんな果樹が。
もともと凝り性な僕ははまっちゃいましたね。
きっと同じようなヒトがいるんじゃないでしょうか。
自分の記録がわりにぽつぽつと、少しだけマニアックに書き込んでいこうと思いますが
解からないことだらけです。
ご教授頂ければ幸いです。
「おいおい! そうじゃないよぉ~」ってね。

写真は今年の春、棒苗を地植えしたスモモの「貴陽」。 樹高1.5メートル弱。
ひと夏で樹形と花芽作りをしました。

    
by kitijyouji-kajyu | 2008-11-28 00:18